お客様の声がこんなカタチに。お客様相談室改善事例

日清ペットフードでは、お客様相談室に寄せられた「お客様の声」を、開発や製造の現場へ速やかにフィードバックし、改善に向けた取り組みを実施しています。こちらでは、その一例をご紹介いたします。私たちはこれからも、お客様とワンちゃん・ネコちゃんに、より安全でおいしい食事をお届けできるよう、お客様の声を真摯に受け止め、商品やサービスの改善に努めてまいります。

お客様の声

改善しました

うちにはキッチンスケール(はかり)がないので、与える量を量れなくて困っています。
パッケージの給与量表示に、計量カップ当たりのおおよその重量を順次記載中

ご自宅にスケールをお持ちでないお客様のために、パッケージに計量カップ当たりのおおよその重量を併記。順次表示を改良しています。

パッケージの賞味期限がわかりにくいのですが・・・
パッケージの賞味期限の読み方を順次記載中

パッケージの賞味期限表示を誰もが間違いなく読めるよう、印字部分の近くに読み方を併記。順次表示を改良しています。
[表示内容例]
常温・未開封の状態で下記に記載の年(西暦下二桁)月まで。

パッケージの賞味期限/改善前・改善後